» 運営者情報  » twitter  » facebook  » RSS  » 全記事一覧  » ホーム

無料レポートダウンロード請求フォーム

『【30倍返しだ!!】初心者がスタートダッシュが出来る『15本のアフィリエイト初心者マニュアル』と即金10万円取得方法や極悪な裏ワザなど有料商品を含む『15本のアフィリエイト教材』、全30本の優良マニュアルを無料でプレゼント【再配布可】』
このレポートを読んでみたい方は、下記のフォームからご請求ください。
折り返しご登録頂いたメール宛にレポートのダウンロード方法をご連絡させて頂きます。

は必須項目です。

名前   
メールアドレス
メールアドレス確認用
レポートをご請求頂いた場合、メールマガジン「ネットビジネス入門」に代理登録させていただきます。


--.--.--  Category:スポンサー広告
--.--.-- Category:スポンサー広告  コメント(-) トラックバック(-) Edit

影響力の武器 実践編

2014.09.03  Category:未分類
今回は村上講師のオススメの本

「影響力の武器 実践編」
を勉強中です。


この本は、

「影響力の武器-なぜ、人は動かされるのか」
で探求された、
6つの普遍的な社会的影響力の原理の実践編になります。


6つの原理

1返報性
2権威
3コミットメントと一貫性
4希少性
5好意
6社会的証明
今日は
6、社会的証明

についてアウトプットしていこうと思います。


簡単に言うと

「みんながやっているから」

とか、

「みんな持ってるから」

という理由で人が動く心理が社会的証明という原理で誰にでも思い当たるフシがあることだと思いますが、

ここでは社会的影響力の原理に基づいて他人の行動を指針とすることを利用したセールスの例を紹介しています。


ちょっとした言い回しの違いでセールスの結果が違ってくるのは、

使っている言葉で見込み客に与えるイメージが違ってくるから行動を促すことになるみたいです。


しかしこれは見込み客にとっては無意識のようで面白いことに

「あなたの行動は他人の行動に左右されますか?」

と尋ねると、

「絶対にそんなことはない!」

と言い張るそうできっと自分、、、言ってそうです(笑)


人は何が自分の行動に影響を与えているのかを自分ではほとんど認識できていません。


自分だけ違うことをしていると不安だったり、

仲間外れになるのを恐れる集団心理的なものもあるのかもしれませんね。


ちなみにマクドナルド社は数字を入れて

「何十億もの人に愛されています」

などとデータでうたっていますがビジネスの場でもお得意様の好意的な証言をもらっておけば見込み客に効果的に後押しすることができるのです

6分間文章術 part4 後

2014.08.31  Category:未分類
3.ストーリーで相手を惹きつけるコツ

「小学校学修指導要領解説 国語編」より、シンデレラ物語を引用してわかりやすく解説されていました。

第一フェーズ~第三フェーズを更に細かく5つに分析してシンデレラ物語を見てみますと、

状況設定、発端、事件展開、山場、結末 の五つに分けることができます。

「自分の考えを明確に表現する」ための構成とは、~相手が書き手の考えを明確に理解できるようにすることにも留意しなければならない。

構成をストーリー化して読み手がイメージしやすいようにすることで内容が伝わりやすくなるので良い手法だなあと感じました。


4.「現在⇒過去⇒未来」で自己プロフィールに磨きをかける

現代の1億総メディア時代は自己PRを編集するだけで自己の価値を飛躍的に高められる。

現在⇒過去⇒未来の構成で著者のPRを例にして解説されている。

第一フェーズ:現在(あなたは誰で、何をしている人?)
            
第二フェーズ:過去(現在に至るストーリー、きっかけ、葛藤)

第三フェーズ:未来(未来のビジョン/目指している世界観)

「過去と現在にギャップがあるほど魅力的」
         
「過去と未来がリンクすると感動する」

今後自分自身の自己PR作成に参考になると思います。


5.「山と谷の曲線」であなたらしい文章にする方法


「山と谷の曲線」とはどういうことかというと
・山の部分で感情的なメッセージを持ってきて感情が刺激されてワクワクする。
・谷で論理的に客観的事実や数字を入れる

「自分らしい個性的なストーリーを作る」効果と「文章を書く事自体が楽しくなる」効果によって感情と論理のミックスされた化学反応を起しさらなるドライブを生むことになる。


ポイント
どう伝えるか→どう伝わるか伝わってどうなったらいいか

6分間文章術  中野巧

この本はメルマガアフィリエイトで活躍されている方が進められていたものを購入し勉強させてもらいました。

文章を書くとき結局何を書いたらよいのかわからなくなることがよくありましたのでこの本にあるエンパシーチャートを参考に良い文章を書けたらなと思います。

6分間文章術 part4

2014.08.29  Category:未分類
このパートでは
5つのストーリーを「型」と置き換えてあなたらしい文章に変えるバリエーションを説明しています。


1. 第一フェズ「共感」 第二フェーズ「新しい世界」 第三フェーズ「呼びかけ」


チャートに埋めた言葉たちを型にはめていくことであなたらしい文章に仕上げていく過程です。
今までにチャートで小分けにされているので構成だけに集中できるメリットがあります。


2.「なるほど!」と納得を生み出す「序論⇒本論⇒結論」


序論でどんな内容かを完結に述べてなおかつ問題提起になっていて惹きつけられれば本論に繋げられる。

今日はここまで。




認定試験添削動画

2014.08.29  Category:未分類
全て考えて書くのは不可能!!

コピーライティング協会認定試験の添削動画をみて
文字の間隔やフォント、読みやすさ、デザイン、根性、読みやすさや目的・・・

「正直言って今の自分にはムリ!」


見終わった時に実力の差を見せつけられたおもいでした

書いて出す、書いて出すを繰り返し自然に感覚でわかるようにならないと思いました

これは相当練習が必要だろう


”オリジナルを出しながらも真似する”

等とても混乱を招くことも村上講師にわかりやすく説明していただいるこの動画を

何度も見直すことによって自分のものにしていこう

ネタ帳再び

2014.08.28  Category:未分類
ネタ帳は完成されていなかった・・・

“自分の得たい情報カテゴリ”が6個以上なら、
それ以上でも全然構いません。

>大事なことは”自分に今必要な情報カテゴリ”とその中身を
自分のために自分でカテゴリ分けして定期的にストックす
る癖をつけることです。

とある、
完全に勘違いしていた。

先にいただいたサンプルネタ帳だけでもほとんどのジャンルを網羅していると思われますが、
いま自分に必要な情報源か・・・なんだろう?

とにかくパッと見「スゲー」とかなんか好感が持てるとかそんなサイトとかを探してみよう。

そもそもコピーライターになって良い人の手助けになって良いモノが世に広まってその見返りをお金でいただくという崇高な目的を持とうと決めたはず

大手企業やチェーン店のhpで商品の見せ方、イメージの見せ方を学んで偉人たちの言葉集なんかで人柄をイメージしできないかな?

とりあえず提出期限まで全力でやりきろう!!
Copyright © 未来への扉 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます 
