» 運営者情報  » twitter  » facebook  » RSS  » 全記事一覧  » ホーム

スポンサーサイト

--.--.--  Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連タグキーワード: No Tag
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

お小遣い稼ぎ(全般) ブログランキングへ
--.--.-- Category:スポンサー広告  コメント(-) トラックバック(-) Edit

6分間文章術 part2

2014.08.22  Category:未分類

6分間文章術 part1に引き続き、part2ではチャートを実際に埋める作業をする。

質問に答える形でチャートを埋めていき、次の流れでは三つのフェーズ

「なんで」「なるほど」「それならば」

と文章構成(ストーリー)にチャートに埋めた言葉を戻していく作業、でフェイスブックに投稿する記事でやってみると本当に簡単だった。


・あなたの文章を一気に飛躍させる

チャートを使うことによってネガティブ側な人にも配慮し、共感を得ていくことができるので、一部の人向けの一人よがりの文章にならずに済みます。

そして何をどうやって書こうか迷わなくて済みます。


・3つの共感

1.「出口のない共感」 あおるーあおらない

「いかなる問題も、それが発生したのと同じ次元で解決することはできない」

とアインシュタイン博士が言われている通り、ビジネスなどでモノを売る時に
あおるーあおらない等の二者択一の問題には一次元的な思考を超えなければなりません。


2.「ヒーローとメンターが同居する共感」 共感するー共感しない

あおるーあおらないの横軸に、共感するー共感しないの縦軸を加えることで

「メンター」「いい人」「どうでもいい人」「押し売りセールスマン」の4つのゾーンに別れました。

二次元的に見ることでこの問題がクリアになってきます。

あなたのメッセージがメンターとなって手助けすることで読み手が勇気を出して一歩踏み出しヒーローになるのです。


3.「パラダイムシフトを生む共感」 あなたらしさ

あなただから伝えられる世界観が文章からにじみ出ることによって、

”伝える”から”伝わる”売る”から”売れる”集める”から”集まる”

相手のハッピーとあなたのハッピーの重なる部分に共感することができるのです。

文章を書く事は自分自身と向き合うことで、いかに自分の普段眠っている部分を引き出すかで
世界中で自分にしか書けない文章が生まれるのです。
スポンサーサイト

関連タグキーワード: No Tag
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

お小遣い稼ぎ(全般) ブログランキングへ
この記事へのコメント

コメントを書く

  

非公開コメント(

この記事へのトラックバック
URL : http://gpz928r.blog.fc2.com/tb.php/15-b36f0cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料レポートダウンロード請求フォーム

『【30倍返しだ!!】初心者がスタートダッシュが出来る『15本のアフィリエイト初心者マニュアル』と即金10万円取得方法や極悪な裏ワザなど有料商品を含む『15本のアフィリエイト教材』、全30本の優良マニュアルを無料でプレゼント【再配布可】』
このレポートを読んでみたい方は、下記のフォームからご請求ください。
折り返しご登録頂いたメール宛にレポートのダウンロード方法をご連絡させて頂きます。

は必須項目です。

名前   
メールアドレス
メールアドレス確認用
レポートをご請求頂いた場合、メールマガジン「ネットビジネス入門」に代理登録させていただきます。
Copyright © 未来への扉 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。