» 運営者情報  » twitter  » facebook  » RSS  » 全記事一覧  » ホーム

スポンサーサイト

--.--.--  Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連タグキーワード: No Tag
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

お小遣い稼ぎ(全般) ブログランキングへ
--.--.-- Category:スポンサー広告  コメント(-) トラックバック(-) Edit

6分間文章術 part4 後

2014.08.31  Category:未分類

3.ストーリーで相手を惹きつけるコツ

「小学校学修指導要領解説 国語編」より、シンデレラ物語を引用してわかりやすく解説されていました。

第一フェーズ~第三フェーズを更に細かく5つに分析してシンデレラ物語を見てみますと、

状況設定、発端、事件展開、山場、結末 の五つに分けることができます。

「自分の考えを明確に表現する」ための構成とは、~相手が書き手の考えを明確に理解できるようにすることにも留意しなければならない。

構成をストーリー化して読み手がイメージしやすいようにすることで内容が伝わりやすくなるので良い手法だなあと感じました。


4.「現在⇒過去⇒未来」で自己プロフィールに磨きをかける

現代の1億総メディア時代は自己PRを編集するだけで自己の価値を飛躍的に高められる。

現在⇒過去⇒未来の構成で著者のPRを例にして解説されている。

第一フェーズ:現在(あなたは誰で、何をしている人?)
            
第二フェーズ:過去(現在に至るストーリー、きっかけ、葛藤)

第三フェーズ:未来(未来のビジョン/目指している世界観)

「過去と現在にギャップがあるほど魅力的」
         
「過去と未来がリンクすると感動する」

今後自分自身の自己PR作成に参考になると思います。


5.「山と谷の曲線」であなたらしい文章にする方法


「山と谷の曲線」とはどういうことかというと
・山の部分で感情的なメッセージを持ってきて感情が刺激されてワクワクする。
・谷で論理的に客観的事実や数字を入れる

「自分らしい個性的なストーリーを作る」効果と「文章を書く事自体が楽しくなる」効果によって感情と論理のミックスされた化学反応を起しさらなるドライブを生むことになる。


ポイント
どう伝えるか→どう伝わるか伝わってどうなったらいいか

6分間文章術  中野巧

この本はメルマガアフィリエイトで活躍されている方が進められていたものを購入し勉強させてもらいました。

文章を書くとき結局何を書いたらよいのかわからなくなることがよくありましたのでこの本にあるエンパシーチャートを参考に良い文章を書けたらなと思います。

スポンサーサイト

関連タグキーワード: No Tag
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

お小遣い稼ぎ(全般) ブログランキングへ
この記事へのコメント

コメントを書く

  

非公開コメント(

この記事へのトラックバック
URL : http://gpz928r.blog.fc2.com/tb.php/23-4c23b7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料レポートダウンロード請求フォーム

『【30倍返しだ!!】初心者がスタートダッシュが出来る『15本のアフィリエイト初心者マニュアル』と即金10万円取得方法や極悪な裏ワザなど有料商品を含む『15本のアフィリエイト教材』、全30本の優良マニュアルを無料でプレゼント【再配布可】』
このレポートを読んでみたい方は、下記のフォームからご請求ください。
折り返しご登録頂いたメール宛にレポートのダウンロード方法をご連絡させて頂きます。

は必須項目です。

名前   
メールアドレス
メールアドレス確認用
レポートをご請求頂いた場合、メールマガジン「ネットビジネス入門」に代理登録させていただきます。
Copyright © 未来への扉 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。