» 運営者情報  » twitter  » facebook  » RSS  » 全記事一覧  » ホーム

スポンサーサイト

--.--.--  Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連タグキーワード: No Tag
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

お小遣い稼ぎ(全般) ブログランキングへ
--.--.-- Category:スポンサー広告  コメント(-) トラックバック(-) Edit

影響力の武器 実践編

2014.09.03  Category:未分類

今回は村上講師のオススメの本

「影響力の武器 実践編」
を勉強中です。


この本は、

「影響力の武器-なぜ、人は動かされるのか」
で探求された、
6つの普遍的な社会的影響力の原理の実践編になります。


6つの原理

1返報性
2権威
3コミットメントと一貫性
4希少性
5好意
6社会的証明
今日は
6、社会的証明

についてアウトプットしていこうと思います。


簡単に言うと

「みんながやっているから」

とか、

「みんな持ってるから」

という理由で人が動く心理が社会的証明という原理で誰にでも思い当たるフシがあることだと思いますが、

ここでは社会的影響力の原理に基づいて他人の行動を指針とすることを利用したセールスの例を紹介しています。


ちょっとした言い回しの違いでセールスの結果が違ってくるのは、

使っている言葉で見込み客に与えるイメージが違ってくるから行動を促すことになるみたいです。


しかしこれは見込み客にとっては無意識のようで面白いことに

「あなたの行動は他人の行動に左右されますか?」

と尋ねると、

「絶対にそんなことはない!」

と言い張るそうできっと自分、、、言ってそうです(笑)


人は何が自分の行動に影響を与えているのかを自分ではほとんど認識できていません。


自分だけ違うことをしていると不安だったり、

仲間外れになるのを恐れる集団心理的なものもあるのかもしれませんね。


ちなみにマクドナルド社は数字を入れて

「何十億もの人に愛されています」

などとデータでうたっていますがビジネスの場でもお得意様の好意的な証言をもらっておけば見込み客に効果的に後押しすることができるのです
スポンサーサイト

関連タグキーワード: No Tag
記事がお役に立てばブログの応援お願いします!

お小遣い稼ぎ(全般) ブログランキングへ
この記事へのコメント

コメントを書く

  

非公開コメント(

この記事へのトラックバック
URL : http://gpz928r.blog.fc2.com/tb.php/24-e7519c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料レポートダウンロード請求フォーム

『【30倍返しだ!!】初心者がスタートダッシュが出来る『15本のアフィリエイト初心者マニュアル』と即金10万円取得方法や極悪な裏ワザなど有料商品を含む『15本のアフィリエイト教材』、全30本の優良マニュアルを無料でプレゼント【再配布可】』
このレポートを読んでみたい方は、下記のフォームからご請求ください。
折り返しご登録頂いたメール宛にレポートのダウンロード方法をご連絡させて頂きます。

は必須項目です。

名前   
メールアドレス
メールアドレス確認用
レポートをご請求頂いた場合、メールマガジン「ネットビジネス入門」に代理登録させていただきます。
Copyright © 未来への扉 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。